サイグラム講師セミナー

こんにちは(^ ^)

乳がんになって自分のライフスタイルを見直した結果、会社を辞めて自分が好きなことを始めたら、最高の「Happy  Life」になった、40代バツイチ独身です。

今日は、念願のサイグラム認定講師養成講座2日間の初日。

友人に教えてもらい、サイグラムを知ってから1年半くらいかな・・

初級を受けて、「なにこれ!めっちゃ面白い!」と・・応用まで受けて「これ、奥が深いな〜」と・・上級まで受けて「これって会社の人間関係で悩んでいる人とかにめっちゃいいじゃん!」と思い、この素晴らしい内容をもっと世の中の人に知って欲しい!!!と思ったのがきっかけで、待ちに待った今回の講師認定講座への参加だった。

参加者は全国から全12名。鹿児島、大阪、岐阜、福井など様々。

今日は講師としての心構えなどを中心に学んだ。

どこにいても何をするにしても「人間性」は一番大事なんだな〜と思った。

吉井先生の講義は本当に面白いし、人を惹きつける話し方のプロだ!!

1日目終了後、皆で近くの居酒屋で懇親会。

サイグラムのタイプの話やプライベートの話まで盛り上がり、ビールも進む進む(笑)

復習と予習があるのに・・・でもそこは真面目な私!

ちゃんと、ほろ酔いながらも帰宅してから復習と明日の予習をした!!

明日は、いよいよ講座を一人でできるようになるためにチームのロープレと実技中心とのことなので気合いを入れて頑張ろうっと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

十数年ぶりの再会